メンズ 美容と健康はここから ~忙しい毎日でもできること~ -はじめての痩身エステvol.4~ ダンディハウス...
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    らいおんこころ

    Author:らいおんこころ
    ■このブログを立ち上げたきっかけ

    草食系男子などと日本男子が揶揄される昨今(笑)、日本の男性がより元気になるきっかけを提供したいと考えて、何ができるだろうかと考えました。

    これまで自分が情熱を注いでこれたもので、人の役にたてそうなこと。

    それは健康や美容という側面から、体験談を通じて、男性の向上心や意欲を応援することだと思いました(男でありながら、自分ほどエステや健康へ投資している人は、周りにいなかったこともあります)。

    主に実体験に基づいて、忙しい毎日のなかでも、工夫できることを提供していきます。「日本の男性をもっと元気に!」

    ■年齢 30代
    ■住居 滋賀県 
    ■体重 65キロ→55キロ(4か月で10キロ減量!)⇒一時的な減量ではありません。自分の自然体になりました。

    ■現在の体重   57.1kg(目標55㎏)
    ■体脂肪    16% (目標9%)
    ■内臓脂肪レベル 6   (目標3)
    ■体年齢     29歳 (目標22歳)
    ■BMI     21.9
    ■基礎代謝    1417kcal

    ※上記の数値は、オムロン製のカラダスキャンより
     2011年6月19日付けのデータです。

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2009/10/04(Sun)

はじめての痩身エステvol.4~ ダンディハウス...

前回、セルライトが非常に燃焼しにくいもので、厄介なものであるし、
また、セルライトを減らす具体的な技術についてお話しました。

本日はそのエステサロンでの技術との相乗効果を上げられるものとして私生活レベルで工夫できることをご紹介します。

「細マッちょ」
を目指して、
まずは筋肉をつける前に、余分な脂肪をおとしていきたいものです。

その為に、私が経験してきて有効だなと感じた工夫を紹介します。
サロンスタッフの方からのアドバイスと、私個人レベルでやってきた工夫の2本立てでお話します。

サロンスタッフの方からのアドバイス
・飲み物は冷たいものではなく、なるべく温かいもの
・野菜は生野菜よりは温野菜、たとえば筑前煮や肉じゃが
・トイレは10回くらい、なるべく排出物を体内から循環よく出していく


個人レベルで工夫・心がけたこと
・なるべく夕食は19時までにとること(どうしても付き合いのあるとき以外)
・肉類はなるべく朝かお昼にとること

勿論、個人個人で生活スタイルや、事情が異なるかと思いますので
参考にしていただき、できるこを習慣にしてもらえれば良いと思います。

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