メンズ 美容と健康はここから ~忙しい毎日でもできること~ -ウォーキングをするには、食前食後どちらが良いでしょうか?
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    らいおんこころ

    Author:らいおんこころ
    ■このブログを立ち上げたきっかけ

    草食系男子などと日本男子が揶揄される昨今(笑)、日本の男性がより元気になるきっかけを提供したいと考えて、何ができるだろうかと考えました。

    これまで自分が情熱を注いでこれたもので、人の役にたてそうなこと。

    それは健康や美容という側面から、体験談を通じて、男性の向上心や意欲を応援することだと思いました(男でありながら、自分ほどエステや健康へ投資している人は、周りにいなかったこともあります)。

    主に実体験に基づいて、忙しい毎日のなかでも、工夫できることを提供していきます。「日本の男性をもっと元気に!」

    ■年齢 30代
    ■住居 滋賀県 
    ■体重 65キロ→55キロ(4か月で10キロ減量!)⇒一時的な減量ではありません。自分の自然体になりました。

    ■現在の体重   57.1kg(目標55㎏)
    ■体脂肪    16% (目標9%)
    ■内臓脂肪レベル 6   (目標3)
    ■体年齢     29歳 (目標22歳)
    ■BMI     21.9
    ■基礎代謝    1417kcal

    ※上記の数値は、オムロン製のカラダスキャンより
     2011年6月19日付けのデータです。

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2010/09/27(Mon)

ウォーキングをするには、食前食後どちらが良いでしょうか?

ウォーキングをするには、食前食後どちらが良いでしょうか?

A:食前  B:食後

答え B
摂取したカロリーをすぐ消化できるので、食後がおススメです。また食前は、病気の方にはリスクがあります。
ただし消化不良や血糖値の上昇を抑えるため、食後30分くらい経ってから、ウォーキングするようにしましょう。


参考:TBS「からだのきもち」7月11日放送分 出演 ウォーキングインストラクター君塚正道コーチ

TBS「からだのきもち」番組公式HP
http://hicbc.com/tv/karada/
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