メンズ 美容と健康はここから ~忙しい毎日でもできること~ -2010年02月
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    らいおんこころ

    Author:らいおんこころ
    ■このブログを立ち上げたきっかけ

    草食系男子などと日本男子が揶揄される昨今(笑)、日本の男性がより元気になるきっかけを提供したいと考えて、何ができるだろうかと考えました。

    これまで自分が情熱を注いでこれたもので、人の役にたてそうなこと。

    それは健康や美容という側面から、体験談を通じて、男性の向上心や意欲を応援することだと思いました(男でありながら、自分ほどエステや健康へ投資している人は、周りにいなかったこともあります)。

    主に実体験に基づいて、忙しい毎日のなかでも、工夫できることを提供していきます。「日本の男性をもっと元気に!」

    ■年齢 30代
    ■住居 滋賀県 
    ■体重 65キロ→55キロ(4か月で10キロ減量!)⇒一時的な減量ではありません。自分の自然体になりました。

    ■現在の体重   57.1kg(目標55㎏)
    ■体脂肪    16% (目標9%)
    ■内臓脂肪レベル 6   (目標3)
    ■体年齢     29歳 (目標22歳)
    ■BMI     21.9
    ■基礎代謝    1417kcal

    ※上記の数値は、オムロン製のカラダスキャンより
     2011年6月19日付けのデータです。

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2010/02/25(Thu)

簡単! 2時間で0.5㎏痩せる方法 

2時間で0.5㎏痩せる方法・・・それは、ずばり!「サウナ」です。

なぁ~んだと思われますか?

でも発汗の調子によっては1㎏痩せることもあります。
以前にもブログに書きましたが、リンパ液の働きによって体内の老廃物が、
汗や便によって排出されます。

だから、蓄積して脂肪になりつつある体内の老廃物を汗で排出してくれます。
運動不足の人で、運動とかウォーキングまで腰が重たい人には比較的始めやすいし、続きやすいと思います。

単純に瞬間的に痩せるというだけでなく、代謝を促進する意味でも
重要な働きをしてくれます。

■サウナの効果

私の場合、週に一度、サウナに10分、水風呂に3分をセットとして、5セットくらい行います。
それで、その日の発汗具合にもよりますが、最低でも0.5㎏以上は体重が落ちます。

もし、この0.5㎏のなかに半分の老廃物が混ざっており、それが体外へ発散されたとしたら
どんだけ体のなかがキレイになるかとか私は考えてしまいます・・(笑)

■サウナでより代謝効果を上げる方法として、「手でもみほぐす」

サウナに入ったときに、気になるお腹まわりを手でほぐしながら入るとより脂肪が落ちやすくなります。
(※ダンディハウスでサウナへ入ったときに、スタッフの方に勧められました。)

もちろん、慣れない人や、ナイーブな人で気分が悪くなる人もいるかもしれませんが、
その場合は無理のない範囲で行ってください。ご自分の体調は自己責任でお願いしますね♪
くれぐれも脱水症状なんかは起こさないでください。

■続けるコツ

コツは無理なく、1回のサイクル(サウナ⇔水風呂)を最初は数分、慣れてくと同時にちょっとづつ時間を
伸ばしていくことです。
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